top of page

うさぎ便り🐰ユキくん虹の橋へ🌈


うさぎ便り🐰


残念なご報告をします。

立花苺園の2世代目うさぎのユキ🐰が2023年7月20日(木)20時09分に亡くなりました。享年2年2ヶ月(人間28歳)

9月6日に四十九日を迎えました。

好きだったシャインマスカットをお供えしてあげました!

マロン🐰と一緒に食べてね♡

6月中旬ころから、あんなに食いしん坊だったのに突然フードを残すようになり、ウンチもどんどん小さくなってきて、本人が食べれるものをあげようと思い大好きな野菜をあげたらたくさん食べてくれた。けど一時期的なもので、これはヤバい!と思いかかりつけの病院へ連れていきました。

2〜3日病院に通って点滴してもらいましたが一向に良くならず😢

まあ、おそらく『うっ帯』になってしまったのだろう。

初めての強制給餌は嫌がって食べてくれず…

とにかく、ユキにはもっと生きてほしくて。。だけど苺を片付けなくちゃならずずっと付き添ってあげたくてもできず、こんなんで死んでしまったら嫌だ。と思い病院の先生にお願いし入院して先生に様子を見てもらうことにして私は安心していました。

先生からは、毎日ユキの様子と動画を送っていただいて日に日に元気になっていく様子に嬉しかった矢先…先生から電話があり、容態が急変し緊急で点滴などしていただき急いで病院へ向かいましたが…生きているユキには会うことが出来ず間に合わなかった。あと10分早く着いていれば。とか悔しさと悲しさが込み上げてきたけど…病院では最後のユキの様子を先生から聞いて涙があまり出なかった。

ユキを連れてお家に帰ってからは、涙が溢れ出てきて止まらなかった。

本当に突然の出来事で亡くなるまでの時間はあっという間でした。

結局、死因は不明ですが突然死だけどおそらく胃腸系になんらかの原因があったのかもしれない。と言われました。

詳しい検査前だったので分からないままとなりました。

まさか、マロン🐰が亡くなって2年後にまた悲しくて辛い別れが突然くるとは思いものしなかったです。

本当にやんちゃな男の子で賢くて我が家のうさぎ達のボスであったユキがいなくなってしまい悲しくてなりません。

亡くなった日から2日後に葬儀の予約をして2日間は、大好きだったお家で一緒に過ごしました。

この2日間は本当にたくさんたくさん泣きました。目が腫れて重かった。

8月上旬くらいまでは、精神的にも辛かったです。

今回も園主のフォローが本当に助かりました😢

なんなら、ラビットベリーと云う名前だけどうさぎを飼うこと自体をやめたい。と思う日も正直ありました。

SNS等に投稿するのも、辛くて悩んだけれどユキ🐰は我が家のBOSSだし直売所の看板うさぎとして堆肥もそうだけど頑張ってくれたのでユキに感謝の気持ちもこめて投稿することにしました。

ユキ🐰へ2年2ヶ月の短いうさ人生だったけれど我が家へ家族となり一緒に過ごせて幸せだったし楽しかったよ。ありがとう。

虹の橋🌈へ行ったら、マロン🐰さんと走り回っていっぱい遊ぶんだよ🥹

今後は、さつき&ふーすけ🐰が堆肥係となりますが今後とも立花苺園をよろしくお願いします!

最後に我が家のBOSSうさぎ🐰のユキを見てあげて下さい🥹!いつもチモシー入れの中に入って寝ているかチモシーをもぐもぐ食べていることが多かったな〜😊亡くなった次の日も病院に行っているのですが、その時に今回もまた病院よりお花を頂きました💐

Instagram投稿より引用




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page